FIFA19 新要素 アクティブタッチ、 ダイナミック戦術、 タイムフィニッシング

FIFA19の新要素について解説されたページが公開されました。

アクティブタッチシステム

fifa19ney

この新しいシステムは、ボールを受け取ったり蹴る方法を根本的に変え、より細やかな制御、動きの流動性の向上、創造性の向上、プレーヤーのパーソナリティの向上を可能にします。ファーストタッチは、偽のタッチ、フリックアップ・ボレー、またはネイマールトラップのようなスキル固有のアニメーションなどの新しいツールで徹底的に見直したことで、相手をワンタッチして得点機を作ることができます。

ダイナミック タクティクス

tactics
再考された戦術的システムは、プレイヤーに複数の戦術的アプローチ、より深い試合前のカスタマイズ、および対戦の調整のための新しいオプションを設定するツールを提供します。各戦術的手法は、フォーメーション、メンタリティ、攻撃的および防御的プレイスタイルを組み合わせるので、どのような状況でも簡単にプレイをカスタマイズできます。

フィフティ フィフティの戦い
5050
ユーザーの反応と選手の属性によって、ピッチでのルーズボールのデュエルの結果が決まります。チームメートのインテリジェンスと空間認識の向上により、あらゆるチャレンジはポゼッションのための戦いに重要です。

タイム フィニッシング
shoot

Timed Finishing システムを使用して、ショットごとに別のレベルのコントロールを得ることができます。これにより、ユーザーはボールとの正確な接続を受け持ちます。シュートを試みるときに “シュート”ボタンを2回タップすることでタイミングが計られたフィニッシュがトリガーされます。 2番目のボタンタップの精度とタイミングでコンタクトの結果が決まります。完璧なタイム・ストライクはショットの正確さとパワーを高めますが、タイミングの悪いコンタクトはシュートのマークを逃しやすくなります。

shoot
ボックスの外からのシュート、精密なヘディング、巧みなタッチのいずれであっても、タイムドフィニッシングは、FIFA 19でのフィニッシングのコントロールを高めます。

リアルプレーヤーモーションテクノロジー
EA SPORTS FIFAのプレイヤーの性格と動きの忠実度を向上させたゲームを変えるアニメーションシステムは、ピッチ全体のカバレッジを広げて戻ってきました。
戦術的遮蔽、インパクトバランシング、物理的な揺れ動きのための強化されたアニメーションは、現実的なプレイヤーの動き、反応性、および人格を信じられないほどの高さに引き上げます。

原文はこちら

https://www.easports.com/fifa/news/2018/fifa-19-gameplay?utm_campaign=fifa19_hd_ww_ic_soco_twt_fifa-19-gameplay-tw-090618&utm_source=twitter&utm_medium=social&cid=47370&ts=1528596002462

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    FIFA18発表時も期待をしてデモ版で更にワクワクして発売されたらクソゲーだった
    毎年これの繰り返しなんだよなぁ・・・

  2. 匿名 より:

    どんなに参加しようが結局クソゲー

  3. 匿名 より:

    ダイナミック タクティクスって昔実装されていたポジションごとにマークする相手を選べていたシステムが装いも新たに再実装?

匿名 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Optionally add an image (JPEG only)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)