FIFA19 1月22日タイトルアップデート TFさらなる弱体化

Fifa  forumuに1月22日のアップデート内容がアップされました。 ピッチノートにも画像、動画で説明された詳しい内容が公開されています。

PC版では配信済み。PS4 XBOは来週 配信される見込みです。

以下 Forumの内容です。

ゲームプレイ

以下の変更を加えました。

  • 緑色のタイミング フィニッシュ(TF)のウィンドウの最大サイズを縮小
    • 最初のボタンを押してシュートの開始から、次のボタンを押したタイミング フィニッシングを実行するまでの時間が長くなるほど、この変更の影響が大きくなります。
      • たとえば、ボールが遠くから飛んでくるような最初のコントロールシュート(原文フィネスシュート)や、ドリブル中の長いタッチをした後にシュートを先行入力のときです。
      • TIMING-ADJUSTMENw
  • 黄色のタイミング フィニッシュの効果を減少
    • これらのショットは、さらにエラーの影響を受けやすくなり、その結果、精度、ボールスピード、ボールスピンが低下する可能性があります。
  • タイミング・フィニッシュと非TFのハイパワーのコントロールシュートの効果を減少
    • これらのショットは、エラーの影響を受けやすくなり、その結果、精度、ボールスピード、ボールスピンが低下する可能性があります。
  • 攻撃の選手がディフェンダーのプレッシャーを受けておらず、バランスを崩れていないシュートの状況で、ゴールに正確に向けられたシュートと、ポストの近くの場所をターゲットにしたシュートがゴールを逃す可能性がさらに減少
    • この変更は、Title Update 3で行われた変更にさらに基づいています。
  • マニュアル・コントロール時のゴールキーパーのスピードを落としました。
    • この変更の影響は、(セットプレイではない)試合中にマニュアルで移動した場合は高くなり、コーナーキックや間接フリーキック中にマニュアル移動を使用した場合は低くなります。
  • ゴールキーパーは今度は、マニュアル移動によってコントロールされて準備ができた姿勢を維持するでしょう。

以下の問題に対処しました。

  • タイミング・コントロール・シュートが赤か黄であったとしても、通常のコントロールシュートより常にエラーが少ないという問題。
    • タイミング・コントロール・シュートのエラーの減少レベルは、他のタイミングフィニッシュのエラー減少レベルと同じようになりました。
    • 黄色または赤のタイミング・コントロール・シュートは、ボールスピードがはやすぎることが判明したため遅くしました。
  • まれに、ゴールキーパーがコーナーキック中にマニュアル移動を使用して移動することができませんでした。
  • まれにゴールキーパーは、ボールが外に出ると考えていたが出ない状況や、ボールがそれたり、ボールをコントロールしている選手と争うような状況で、ゴールキーパーが適切に反応しなかった。
  • AIのチームメイトが相手のゴールキーパーに走り込んだり飛び込んで、その結果ゴールになる可能性があっても、ファウルにならなかった。
    • これは今度から正しくファウルになる、ゴールが許されない結果になるはずです。
      • AIチームメイトは、人間によって制御されていない、またはCPU AI制御プレーヤーではない、ピッチ上の任意のプレーヤーです。

FIFA Ultimate Team:

  • 以下の問題に対処しました。
    Squad Building Challenge(SBC)の「Take Me There」リンクでプレイヤーがSBC画面に移動しないことがあります。

    • この問題が発生した場合、FUTハブのタブを変更しようとしても正しく機能しません。
  • 同じ種類の複数のパックを含む報酬でSBCを完成させると、SBC完了画面にはパックの1つの下に名前が表示されるだけでした。
  • SBC Squad ScreenからTransfer Marketで購入したばかりのプレイヤーをTransfer Marketに登録しようとすると、エラーが発生することがありました。

キャリアモード:

以下の問題に対処しました。

  • 選手キャリアでは、シーズンの終わりにリーグで優勝しても、Win The Leagueを適切に授与していませんでした。
  • 監督と 選手キャリアでは、プレーヤーは総合値レーティング上げることができず、代わりに複数の画面で全体として-1と表示されます。
  • エミレーツFAカップ決勝戦は、プレミアリーグの最終戦の前日に開催予定です。
    • この修正は既存のキャリアモード保存ファイルには影響せず、新しいキャリアモード保存ファイルにのみ影響します。

オンラインモード:

以下の変更を加えました。

  • ポジション固定でコントロールされていたときにプロクラブの選手に適用されていた疲労軽減は、今後は ‘Any’でプレイして、コントロールされているときにも適用されます。

以下の問題に対処しました。

  • プロクラブでは、クラブスカッドの画面は、画面の左側のパネルにクラブの各メンバーのスタッツを表示していませんでした。
  • Pro Clubsハブ画面に表示されたときに、Pro Clubs Virtual Proの総合値が間違っていることがありました。
    • 試合中や、試合後に表示されていた総合値は正しかった。
    • ゲームプレイ中に使用されていた全体的な評価も正しいので、これは視覚的な問題のみでした。
    • この問題の影響を受けたプレーヤーの場合、Pro Clubsハブに表示されたときのVirtual Proの総合評価は、タイトルの更新前よりも低くなる可能性があります。
      • ゲームプレイ中で使用される総合値と試合中に表示され値は、同じままでなければなりません。

ビジュアル/プレゼンテーション:

以下の変更を加えました。

  • スタジアムのバナーとFulhamのフラッグの更新。

以下の問題に対処しました。

  • ホームチームがBundesliga 1またはBundesliga 2の出身であるときに、オンラインのFriendliesに表示される広告ボードを修正しました。

原文はこちら FIFA TITLE UPDATE – 22ND JANUARY

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    このアプデは移籍反映されてるのかな?

  2. 匿名 より:

    ドルトムントのサンチョ顔白人ハゲになってる

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Optionally add an image (JPEG only)

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)