FIFA19 最初のアップデートパッチがPC向けにリリースされました。PS4 XboxOne向けは近日中に配信される予定です。
PITCH NOTES: INTRODUCTION TO PATCH NOTES に 公開されたのですが、Forumに詳細がのっていたので、Forumのほうを翻訳します。初回だけあって大規模なアップデートです。
FIFA 19の最初のタイトルアップデートが利用可能になり、以下の変更が含まれています。
ゲームプレイ:
コミュニティからのフィードバックをもとに、EAはプレイヤーからのフィードバックを引き続き収集しながら、ゲームプレイへの変更を制限と、ゲームのバランスとフィーリングを一致させるためにに焦点をしぼった修正を計画しています。
次の問題を解決
・オンラインマッチでのSet Piece Kicksのパワーバーは、プレイヤーがより少ないパワーを要求したのに、間違って100%になることがありました。
・場合によっては、プレイヤーが通常の(レース)ショットをやろうとした時、インサイドのシュート アニメーションが得られます。
・このインサイドのシュート アニメーションでは、通常、ショットのパワーが小さくなります。
特性:
FIFA 19のTraitsについては、https://www.easports.com/fifa/pitch-notes でチェックしてください。 → 補足:このページを参照
次の問題を解決
- ゲームプレイの機能をもたない特性が まだ表示されていました。
- ゲームプレイで機能を持っていた一部の特性が表示されませんでした。
- プレイヤーがCPU AIによって制御されている場合にのみ影響を与える特性の名前に(CPU AIのみ)を追加。
- “CPU AI”の意味を再考しました。
- CPUは、人間のプレイヤーと同じ入力制限によって制限されているように、ゲームをプレイします。
- つまり、CPUチームには、あなたと同じようにアクティブプレーヤーがあり、これをCPU AI制御プレーヤと呼びます。
- CPU AI制御プレーヤは、次のような場合に存在します。
- 人間の選手がいないチーム
- たとえば、Squad BattlesのCPU制御チーム。
- 特定のプレーヤーにすべて固定されている人間の選手を含むチームでは、CPUチームメイトがいます。
- たとえば、「ANY」プレーヤーを持たない11人未満の人間の選手を含むプロクラブチーム。
- 人間の選手がいないチーム
- CPU AI制御プレーヤは、次のような場合には存在しません。
- 特定の選手にロックされていない人間の選手とのチーム。
- たとえば、FUTチャンピオンのチームです。
FIFAアルティメットチーム(FUT):
次の問題を解決
- ライバルでは、いくつかの報酬オプションには4つの報酬が含まれていますが、画面上には3つしか表示されませんでした。
- これは視覚的な問題のみでしたが、これらの報酬を選んだプレイヤーは適切な報酬をすべて受け取りました。
- 新しいアイテム画面から重複アイテムを交換しようとすると、エラーメッセージが表示されたり、Undefined アイテムイメージが表示されることがあります。
- FUTコインの残高が、FUT移籍市場のアイテムに入札したときに視覚的に正しく更新されないことがありました。
- これは視覚的な問題であり、プレーヤーのFUTコインの残高に影響を与えません。
- プレイヤーが前の試合を失った場合、FUTシングルプレイヤーシーズンで時々発生する安定性の問題
- FUT アイテムを提供するSBCの報酬には、報酬を要求する前に、ログインと、ログアウトを必要とする(?)
- パックオープニングのウォークアウトアニメーション中にプレイヤーが時々消える視覚的な問題。
- いくつかのウォークアウトアニメーションによって、プレイヤーは所定の位置にワープしていました。
- Squad Battlesに表示されているインドのチームのグラフィックが間違っていました。
- 前の試合をプレイしている間にプレイヤーのランクが変更された場合、Rivalsの試合後のウィークリースコアサマリーが変に表示されていました。
The Journey:
次の問題を解決
- Alex Hunterのカスタマイズは、一部のユーザーで間違って表示されていました。
- メンターの選択画面を更新
- メンター評価がトレーニングフローには表示されなかった。
- The Journeyのオープニングで、 ‘Play The Game’が誤って起動された
- The Journeyのオープニングでハットトリックを取った時、ボールがJim Hunterの手からなくなっていた。
- 第2章のキム・ハンターとの試合後に 試合後のハイライトの安定性の問題
- 第4章の始めにキム・ハンターに切り替えたときの安定性の問題。
- キム・ハンターとトレーニングドリルを完了した後の安定性の問題。
- キムハンターの逆足の特性を購入した際、彼女の逆足の評価が3つ星にデフォルト設定していた。
- ダニー・ウィリアムスの最初の試合でレッドカードを受けても、まだ2番目のサブになることができました。
- ダニー・ウィリアムズが最初の試合で2枚のイエローカードを獲得した場合、彼は1試合以上の試合を禁止された。
- ダニー・ウィリアムズのチームメイトの一人がカットシーン中に体を失っていた。
- アレックス・ハンターとダニー・ウィリアムズの試合結果が間違っていることがありました。
- たとえ彼がLate Sub Ratingだったとしても、ダニーがスタートラインナップに入ることもありました。
- Alex HunterがDanny Williamsを演じている試合で、ライバルのアイコンが欠けている。
オンラインモード:
次の問題を解決
- Co-Op Seasons試合後にPro Clubs Friendly試合を試行すると、チームの1人の選手がPro Clubs試合に進まなくなる可能性があります。
- Pro Clubs Friendly試合後、オンラインシーズンまたはオンラインフリーリズの試合を試してみると、スクワッドミスマッチのエラーが発生します。
- プロクラブ親善試合では、プロクラブリーグ試合のマッチフロー画面の終わりを示していた。
- これは純粋に視覚的な問題でした。
- 間違ったプレーヤーモデルが簡単に表示される
キャリアモード:
次の問題を解決
- プレーオフを通じてUEFAチャンピオンズリーグまたはUEFAヨーロッパリーグの資格を持つチームとしてプレーする場合、チャンピオンシップは最終リーグと同じ日に予定されていた。
- この修正は、既存の保存ファイルには影響しません。
- プレイヤーキャリアの特性のリストから次の特性を削除しました。
- ドリブンパス
- アクロバティッククリアランス
- ダイビングヘッダー
- ファンシー・フリック
- コーナー時のGKのオーバーラップ
- プレイヤーキャリアでは、あなたのキャリアの最初の試合をした後、いくつかの不適切な成果が表示されていました。
- 不適切な予算計算のために、一部のプレーヤースワップの移籍が拒否されました。
- 一部の状況では、オファーをブロックするオプションが表示されませんでした。
- プレイヤーがスワップを含む譲渡で獲得されたとき、ニュースが正しく表示されませんでした。
- 「Player Of The Month Awards 」のニュース記事で、間違った月を表示していました。
- Alex HunterとDanny Williamsの視覚的なカスタマイズは、キャリアモードの交渉シーンで正しく表示されませんでした。
- チェフの交渉の場面でヘッドギアを着けていたので、代わりにネクタイを着用した。
It’s wrong guys … I’d wear a tie pic.twitter.com/0qGSK3TvHg
— Petr Cech (@PetrCech) 2018年9月27日
キックオフ:
次の問題を解決
- アラビア語でプレイするときのチーム管理画面の安定性の問題。
- 時には、チーム管理画面で複雑な一連のチーム変更を行うと、間違ったプレイヤーが代用されることがありました。
- 場合によっては、チーム管理画面で複雑な一連のチーム変更を行うと、画面から脱退することができません。
- キックオフチュートリアルのチュートリアル画面の数を減らしました。
ゲームモード:
次の問題を解決
- プレイヤーの個々のアトリビュートが、スキルゲームの最初に正しくロードされていませんでした。
- これはスキルゲームにのみ影響し、スキルゲームを再開または再試行することで解決できます。
オーディオ:
以下の変更を追加
- 前回のFIFAワールドカップに関する冷やかしの音声を追加しました。
- いくつかのチームに冷やかしの音声を追加しました。
- いくつかのスタジアムに冷やかしの音声を追加しました。
- 多数のチームマッチアップで冷やかしの音声を追加しました。
- キャリアモードでネゴシエーションシーン中に再生される効果音を調整。
- ゴールの後にさらにユニークなオーディオのためにチュニングしました。
- FUTパックを開いている間に再生されるオーディオを調整。
次の問題を解決
- UEFAチャンピオンズリーグの試合開始時に、選手のラインナップでUEFAチャンピオンズリーグの国歌の間違った部分が演奏されていた。
- いくつかのスタジアムでUEFAチャンピオンズリーグの試合に欠けているオーディオ。
UEFAチャンピオンズリーグ試合のウォーミングシーンで実況・解説が間違っている。 - UEFAチャンピオンズリーググループステージの終了時に、最初の試合を失った後に2回目の試合に勝った場合、不適切なオーディオ再生が行われる。
- クロスからボレーのゴールを決めたときに間違った実況・解説が再生されることがありました。
- オーディオは、シュートが外れていないのに、ゴールからはずれていたと言っていた。
- マンチェスターダービーの試合前に行われた実況・解説に関する問題。
- 中国のスーパーリーグのチーム名がイントロの音声では言及されていなかった。
- Kim HunterのThe Journeyの実況・解説が欠落。
- Alex HunterのためのThe Journeyの実況・解説が欠落。
- プレシーズン大会中のダニー・ウィリアムズのためのジャーニーで間違った実況・解説。
- オーバレイが表示されているにもかかわらず、オーディオが再生されないことがあります。
- 11対11のトレーニングマッチでオーディオが正しく再生されず、ペナルティが与えられます。
ビジュアル/プレゼンテーション:
以下の変更を加えました:
- UEFAスーパーカップ オーバーレイパッケージをゲームに追加しました。
- Jesse Lingardに新しい目標を追加しました。
- お祝いをするには、Jesse Lingardとしてプレーし、目標を決めた後、カメラに向かっ
- 走ります。
- スタジアムに表示されているいくつかの広告ボードのアップデート。
次の問題を解決しました。
- Neymarの名前は、一部の画面で「Jr」と誤って表示されていました。
- 審判を含むキットの衝突のいくつかの例を修正しました。
- ポストゴールリプレイは完全なスコアリングシーケンスを示していなかった。
- キックオフ後にピッチの周りでボールがめちゃくちゃになっていた問題。
- フリーエージェントは、編集チームで見たときに適切なフリーエージェントキットを着用していませんでした。
- 不正確なチームの紋章がRCDEスタジアムのプレーヤーベンチに表示されていました。
スタジアムの一部のTIFOディスプレイでプレイヤーが着用するキットのアップデート。
ゲーム中のキットに表示されたときの英国サッカーリーグ選手権バッジのグラフィカルな破損。 - ゲームに表示されたときの英国サッカーリーグ選手権トロフィーのグラフィカルな破損。
- 一部のチームではTIFOがスタジアムの反対側に現れていた。
- Liga NOSチームOs BelenensesはBelenensesとして表示されていました。
- チームの紋章、スタジアムに表示されるバナーや旗にも更新が加えられました。
- ブエノスアイレスは、誤ったスタジアムにデフォルトしていた。
- カードやけがの後、カードまたは傷害のドロップダウン通知がトリガされないことがあります。
- FAカップ試合の試合の詳細オーバーレイで、長い選手名が欠けていたり、途切れることがありました。
- イングランドプレミアリーグの試合では、ペナルティスコアボードはチームのキットの色を示さなかった。場合によっては、マッチの詳細オーバーレイ
コメント
TFコンシューの修正しないのかよ
18もクソだったけど19もこれのせいでクソすぎる
TFコンシューって能力が高い選手が打つとだいたい入るってやつ?
能力高いんだから当たり前じゃん
調整するにしても能力が上の方の選手だけ入りにくく調整してくれよ
マテュイディでもTFコンシュー余裕で入るしな
今D3にいるけどPA外からTFコンシューするだけのゲームになっていて
ゲームバランスが狂ってると思うよ
近いうちに修正がされるでしょう
というか修正をしないとサッカーにならない(笑)
タイミングフィニッシュがパーフェクトの時のコンシューは、コレやればほぼ確実に点獲れるってのがつまんないんだよ
能力が高いからとかそういう問題ではない
コンシューは修正するでしょ
じゃなきゃ世界大会のゴールシーンはほとんどコンシューミドル狙いばっかになるw
Jで優勝してもACL出れないとかマジかよ
プレーヤーキャリアで消される特性は何か問題あったの?
PC版でこのパッチ入れてからDirectX12だとゲームが落ちる、
観客の音声が割れてバチバチ変な音がするバグが発生する
アップデートまだー?
ACL風大会に出れない。アップデートで改善されるだろうが、詫びとして天皇杯も追加してくれ