FIFA17 体験版 ファーストインプレッション プロテクト強化 ボールロール弱体化

14日早朝に配信がスタートしたFIFA17 体験版のファースト インプレッションをざッと挙げてみました。

演出面

・「The Journey」は映画のような演出が良い。製品版で期待大

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・スタジアムの臨場感、スタッツ表示、カメラワークといった演出がさらに増えて豊かに
laliga

・監督 固有化でリアリティ・アップ

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・試合経過とともに選手が汗をかく演出

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試合面

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次に試合の中身についてFIFA16と比べてFIFA17体験版がどうなっているかの感想。

・L2のプロテクトはモーションが増え強化された。 FIFA17ではキーとなるかも

protect

・精密スル―パス (R1+スルーパスボタン)は、裏狙いに有効
・低弾道シュート は適切に使えばゴールの確率アップ
・味方CPUのフリーランが多くなって顔をだしてくれるようになった

・スキルムーブは それぞれで調整されてる
-ボールロールは遅くなり弱体化
-FIFA16で弱体化された上体フェイントはFIFA16よりは使いやすくなった
-スピン系は十分実戦で使えそう

・カーソルが大きくなって操作選手がわかりやすくなった
・PKは操作が変わり安定して蹴るには練習が必要
・FK CK もバリエーションが増えて、間接でも狙いができて面白い
・自陣のファールされた場合、リスタートで選手視点に切り替わらないのでテンポがよい
・敵CPUの鬼ボールキープがなくなりCPU対戦のストレス軽減

その他

・ガンバ大阪の顔は似てないが、収録されていることに感謝。ユニフォームの再現度は高い

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まとめ

演出面では、Frostbite Engineを採用したことで大幅に臨場感が増しています。新モード「The Journey」も映画のような演出で面白そうです。期待大です。

試合面では今までのFIFAシリーズの流れをくみつつ調整がはいっています。プロテクトが強化されフィジカルが重視されている傾向。

製品版では、他のJリーグクラブが収録され、オンラインのマッチング、プロクラブのシステム改善、UTの新モードの出来次第では、かなり良いゲーム作品に仕上がるのではないでしょうか。

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コメント

  1. 匿名 より:

    トレーナーの白い輪が無くなって選手の向いている方向に出てく白い印がSFとかでよく見るエネルギー波のような感じです。
    ジャーニーの会話場面はFPSでのそれに近い感じかも。

  2. 匿名 より:

    ボールロールまだまだいけるな

  3. 匿名 より:

    まじで17期待

  4. 匿名 より:

    CK、PKのやり方が変わったからちょっと戸惑うな。CKのマーカーがLS連動だからピタリと希望の位置に止め難い。
    PKはゴールの上下左右で9箇所選択だったのが、走り出した選手が最後に向いた方向に蹴るので基本下の位置だけ、ゴールの上の位置に蹴るにはシュートボタンをある程度押さないといけないのかも(未確認)。

  5. 匿名 より:

    L2のやつが壊れすぎて面白くない

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