FIFA16 次期アップデート内容について発表 審判判定 ポジショニング改善等

EA SPORTS からFIFA16で5回目となるタイトルアップデートについて発表がありました。PC版では既にリリース済みで、PS4 XBOでも近日配信される予定だとのこと。不満の声が大きかった審判の判定、PK判定についても修正がはいります。


EAはFIFA16で皆さんに楽しい体験してほしいと考え、全てのフィードバックを受け、改善してほしいと要求のあった4つの分野に優先順位をつけました。

・ペナルティと審判の判定
・パス
・ディフェンシブ プレッシャー
・選手のポジショニング

これによって、EAはFIFA16に数多くの変更点を配備し、試合中のバランスを取り反応をよくなることをアナウンスします。これらはパスの調整が行われた前回のアップデートに追加で変更されます。最新のタイトルアップデートはPC版では配信済みです。(PlayStaion4 XBoxOne ではこの後、似たようなアップデートのタイミングでニュースをだすでしょう)

・審判の判定とペナルティキックの判定の改良するためのルールと物理システムの改善

・「セカンダリー・コンテイン(チームメイトのプレス)」と「インターセプト」の行動の変更でハイプレッシャーの状況でのバランスを補助

・「アグレッシブ インターセプション」や「セカンダリー・コンテイン」を使ったときの疲労がたまる速度の改善。これは試合の進行に応じ、ハイプレッシャーを受けた時 掛けた時影響し、選手の疲労がたまります。

・適切なポジションで自動的にタックルしない現象(の修正)
・攻撃時の走り込みとサポートの為のポジショニングシステムの改善

FIFA Ultimate Teamでケミストリーによる能力ブーストのマイナーな変更。パス、インターセプト、ロングシュートに影響。

原文はこちら

FIFA 16 Title Update

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コメント

  1. pompom より:

    いつもご苦労様です。
    誤訳がいくつかあるので、以下大きいものだけ。

    x ハイプレッシャーを受けた時
    o ハイプレッシャーを掛けた時

    – 適切なポジショニングなのに自動タックルしない現象(を修正するって意味でしょうね)

  2. fifalab fifalab より:

    ありがとうございます。
    参考にさせて頂き修正します。

  3. hlnlz より:

    質問です。
    キャリアモードをやっているのですが、このアップデートは途中からでも反映されるのでしょうか?

  4. あのに より:

    ファールはあまりとられなくなりました(むしろ少なすぎる?)。
    PKも断然減りました。PKゲームから脱却してうれしい。

    パスミスしやすくなった感はあり。体感ですが。

  5. shock より:

    PS4版ですが直近のアプデ後、たしかにファウルは減りました。
    ただしそれはCPUが犯したファウルのみですね体感では。
    プレイヤー側はそのままで少しの接触で笛が鳴ります。
    アプデ前は双方ファウルがあってFKの機会も多く良かったのですが。

    前線に走りながらのサーチパスはボールを置き去りにする為
    CPUは楔しか使わないようになっていますがどう変えるんでしょうね。
    DFの華麗なポゼッションを修正するなら歓迎ですが果たして・・・

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